苦手意識を持つことなく挑戦してほしい
仕事内容
店頭にて接客や給油をおこなっています。
苦労・失敗したこと
最初のころはお客様の顔と名前がなかなか一致せずくろうしました。
また、観光客の方にうまく道案内が出来なかったこともありました。
やりがいを感じること
一見さんが常連のお客様として足を運んでくれるようになったり、タイヤなど油外商品が自分のセールストークで販売できたときにはやりきったという感じになります。
就活生へのメッセージ
接客業は人との関わりが大事なので、笑顔や気遣い、コミュニケーション能力などを求められることも多いですが、その分お客様に喜んでもらえたり感謝されたときの嬉しさは大きいです。
直接お客様と接しているからこそ聞くことができる声もあるので、苦手意識を持つことなく挑戦してほしいと思います。